馬鈴薯から真珠まで。

ダイエット、アンチエイジング、コスメ、サプリ、美容整形まで・・・ゴツゴツのじゃがいもがピカピカの真珠になるまでを綴ります。
いつかこのブログを読んだ方が参考になるような記事を目指して!

ダイエットについて。

あと3キロ痩せれたらなー。


とか


二の腕だけ痩せたいの。


とか


女子ならだれでも痩せ願望はあると思います。


以前、私もそうでした。
脚痩せしたいと切に願うOL時代。


でも、そんな私も結婚して1年を過ぎた頃、もはや脚どころではない、自分がとんでもないデブになっていたことに気付いてしまったのです!旦那の海外勤務に付き添いOLを辞めてぐうたらしている間に157㎝、体重52キロ(もともと痩せているわけではないけど。。)が、なんと気付けば65㎏越え!!


大好きだった洋服ブランドの店員さんは、もはや話しかけてくることもなく(←ここ重要)
試着をお願いしても笑顔の奥に(えっ、入るのかよ!?)が滲み出ているw


今まで敢えて気付かないようにしてたけど
ほら、外国って太ってる人多いし。。(言い訳)


私、太りすぎた!!


試着室の鏡の前でスカートのチャックがぜんぜん閉まらない自分の姿を見て


痩せなきゃ!!!


と本気の本気に思ったのでした。


美容に関することをこれからいろいろ書いていきたいのですが
先ずはダイエットについて記したいと思います。


あくまで私個人の経験ですが、一年で19㎏痩せました。
次回からその方法を書いていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いしますm(__)m


*メラビアンヌ*